2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

--年--月--日 --:--


カイパラ2

2014年06月23日 00:41

お久し振りの更新です。
いつかしてみたいなと思っていたサークル参加をついにすることになりました。
6/29 ボーカロイドパラダイス内で行われるカイトパラダイスというオンリーに参加いたします!

こちらピクシブにあげたサンプル



こちら特設サイト>でございます。

本とCDのセットで、初めてボカロの動画絵を描かせて頂いた思い出の作品「桜吹雪」をテーマにした一冊となっております。
随分前から頭に浮かんでいたショートストーリーをついにカタチにいたしました。
漫画は全然描いたことがないので、四苦八苦しつつ今後出すことがあるかも分かりませんし、公開の無い様丁寧に慎重に描きました。


去年のカイパラにて唐突にやろうぜ!と勢いだけで誘った結果、一年後本当に出来上がりました!ビックリです!
オフ関連は人様が出す作品のお手伝いを少しだけさせていただいていただけで、ほぼシロウト同然。
言いだしっぺにも関わらず全く役に立たない中、色々と手配してくださった由杞さんには本当に感謝です。

イベント一般参加すらほとんどしたことが無いので非常にソワソワしております。
がんばってきます!そして楽しんできます!

武井プチ

2013年10月17日 22:12

すっかり潜り込んでます。こんばんは。
宣伝や長文用に保持してるブログですが、宣伝することも長文を書く機会もあまりなくこのスローペース。

さて、まだ少し先のお話ですが久し振りにお知らせがございます。

来年2014年1月に行われますコミックシティーにてマンキン等描かれてました武井先生のプチオンリーがありまして、そちらで配布されますトランプの絵を一枚描かせていただきました。
HPにて私の絵をサンプルに使用していただいてますので、ちょっと早いですが宣伝がてら。

2.コミックシティー ⇒ 当日企画 ⇒ トランプラリー
と辿っていただきますとございます。
仏ゾーンのアシュラくんです。

http://pro.tok2.com/~ncds/takefes/

わたしはイベント参加しませんが、何やらこのトランプ限定の遊び方もあるようで気になる限りでございます。
イベント参加予定の方は是非是非ゲットしてみてくださいませー


久し振りにアシュラくんを描いたんですが、連載当時と少しだけやっていたアニメにドラマCD…後ろについてるアシュラアーマー?の形状がそれぞれ違う上に色も違っており非常に迷いました。
とりあえず自分の中で一番しっくりくる色合いに。

そして描いてる内にアシュラ愛が高まって一人アシュラ祭りでした。アシュラくん可愛い!!!
未だに再連載を夢見ております。
アシュラくん可愛い!!!

漫画とかアニメとか

2013年05月06日 02:09

全然まったくそんな気はしてないのですが、前回の日記からだいぶ経っていたのですね。
時の流れは早いもので…。

最近のワタクシですが、ドリフターズにずっぷり嵌っております。
元々歴史が好きだったもので、そして更に美形好きの私が反応せずにはいられない美しい子がいらっしゃったのではまらないはずがなかった…!
日本史のみならず世界史に名を刻む実在した人々が漫画のキャラクターとなり一部は特殊能力を持って登場するのですがこれが全キャラ濃いこと濃いこと!
それぞれの人物が主役で本が数冊出版されているような方々ですので濃いに決まっている!

特殊な内容なので誰にでも面白い漫画かというと評価は分かれそうですが、多少歴史上の人物の名前を知っている程度でも十分面白いかと!
実際私は世界史は全く分からなかったので、そちら方面のキャラが出てきてもオリジナルキャラなのか歴史上の人物か分からない状態でしたのでw
ただ読み終えた後、その人物について軽く勉強してもう一度読み返すと更に面白いのでオススメです!


余談ですが、あまりにも単行本が出るペースが遅いからなのか主人公の訛りが凄すぎてなのか、漫画自体は相当売れているらしいのですが二次創作している方はかなり少ないです。
だからなのか何故か自分も少しでも描かなくてはという意欲が沸いてしまい、遅筆でジャンル雑多な私がまさかピクシブにて同じジャンルを連続してあげることになろうとは…驚きです。

タイバニは一時期よりは大分落ち着いたとはいえ沢山作品があるので嵌ってる度合いはかなり大きいんですが軽くしか描いてなかったんですが…やはり需要と供給のバランスって大事ですね。



他に最近きているものといえば…凄い勢いで人気急上昇している模様の進撃の巨人と、ある意味話題な悪の華をアニメ毎週ちゃんと見てます。
長くなるのでまたいずれ軽く語りたいところです。



続きから最近のラクガキとか、ピクシブにあげたのとか。
※「続きを読む」からだとピクシブリンクが上手く動作しないようです。
  この記事のタイトルをクリックして頂いてこの日記を単独で表示すると出てきます。


[ 続きを読む ]

水晶の鳥

2013年03月27日 01:07

ようやくお目見えです!
去年から作業しておりました件、コチラでございました!




先に楽曲配信してましたが(前の日記参照)、それに続き動画アップでございます。
依頼を頂いた当初は、別件もあったためちょっと遅れると思いますとは言ってたんですが、いざやり出したらちょっとどころじゃない遅延っぷり。
いや、ほんとうに申し訳ありませんでした。はい。

うだうだやっている間にKAITOさんのV3まで発売してしまって、とても…とても良い声でした。すてき。


さて、反省もひとまず置いておいて改めまして曲についてです!

というか絵についてです!
悩める青年をテーマに描かれた歌詞ということで、美しく抽象的な歌詞の雰囲気を表現するべく色合い等々かなり気をつけました。
あまり色を使いすぎずに物悲しい雰囲気が出るようにしてみたり、砂漠のシーンは人工物や青年以外の生物は一切排除して温度を感じないようにしてみたり。

お部屋のシーンは置いてある本に書いてある文字も適当に並べてるかと思いきや、オレジナルPとか歌詞とか…そういうこと書いてあったりします。実は。

動画のストーリーに関してはそれぞれ皆さまで感じて頂ければと!そこまで難解な展開ではないはず。
今回は人物より雰囲気重視。背景がんばりまし…た!


さて今度こそ曲について。
あまりかっこいい表現は出来ないので、自分が好きなところをば。
二番の掠れ声KAITOさん。たいへんセクシーなお声!
これまた二番のサビ直前のどぅるるるるる!てとこ!
手拍子のような音がパンパン入ってるとこ!

とても聞きやすいKAITOさんのお声と、スッと入って来るメロディーで何度聞いても飽きない曲でございます!



そして動画のukckさん、私が最初動画作成依頼されたのにお願いしてしまって本当に申し訳ないなと思いつつ、素晴らしいものを作って頂き感謝感謝です。
わたくしの色々な無茶振りに答えていただいて本当に嬉しかったです。



さていっぱい書いた!
ちなみに、曲はコチラで購入できますよ |д・´)

[KARENT Special] KAITO誕生祭'13

お誕生日!

2013年02月15日 23:00

前回の日記で描いてたKAITOさんはそっとなかったことにしつつ、本日はお知らせです!
KAITOさんの誕生日ということでKARENTさんにて特集組んでらっしゃいます。
そしてその中のオレジナルPの曲用ジャケットを描かせていただきました!

コチラ↓
[KARENT Special] KAITO誕生祭'13


少ししか視聴出来ませんが大変爽やかな、しかし悩める青年の歌でございます。
ぜひお聞きくださいませ!




