2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

--年--月--日 --:--


漫画とかアニメとか

2013年05月06日 02:09

全然まったくそんな気はしてないのですが、前回の日記からだいぶ経っていたのですね。
時の流れは早いもので…。

最近のワタクシですが、ドリフターズにずっぷり嵌っております。
元々歴史が好きだったもので、そして更に美形好きの私が反応せずにはいられない美しい子がいらっしゃったのではまらないはずがなかった…!
日本史のみならず世界史に名を刻む実在した人々が漫画のキャラクターとなり一部は特殊能力を持って登場するのですがこれが全キャラ濃いこと濃いこと!
それぞれの人物が主役で本が数冊出版されているような方々ですので濃いに決まっている!

特殊な内容なので誰にでも面白い漫画かというと評価は分かれそうですが、多少歴史上の人物の名前を知っている程度でも十分面白いかと!
実際私は世界史は全く分からなかったので、そちら方面のキャラが出てきてもオリジナルキャラなのか歴史上の人物か分からない状態でしたのでw
ただ読み終えた後、その人物について軽く勉強してもう一度読み返すと更に面白いのでオススメです!


余談ですが、あまりにも単行本が出るペースが遅いからなのか主人公の訛りが凄すぎてなのか、漫画自体は相当売れているらしいのですが二次創作している方はかなり少ないです。
だからなのか何故か自分も少しでも描かなくてはという意欲が沸いてしまい、遅筆でジャンル雑多な私がまさかピクシブにて同じジャンルを連続してあげることになろうとは…驚きです。

タイバニは一時期よりは大分落ち着いたとはいえ沢山作品があるので嵌ってる度合いはかなり大きいんですが軽くしか描いてなかったんですが…やはり需要と供給のバランスって大事ですね。



他に最近きているものといえば…凄い勢いで人気急上昇している模様の進撃の巨人と、ある意味話題な悪の華をアニメ毎週ちゃんと見てます。
長くなるのでまたいずれ軽く語りたいところです。



続きから最近のラクガキとか、ピクシブにあげたのとか。
※「続きを読む」からだとピクシブリンクが上手く動作しないようです。
  この記事のタイトルをクリックして頂いてこの日記を単独で表示すると出てきます。


[ 続きを読む ]

タイバニログ

2013年01月03日 23:18

明けましたね!こんばんは!
ずっとやり続けていた作業はようやく終りました!今年中には発表出来るのではないでしょうか(*´ω`*)


さて、ラクガキ絵がだいぶ溜まったので載せておこうと日記にもなりえていないココを書き出したのは良いんですが、健全っぽい絵が全然なかったのでほんの少しになってしまいました…。
(卑猥っぽいのも、そうじゃないのも絵は大体ツイッターの鍵付き垢のほうに一旦あげてます)


たった5枚しかなかったんですが残りは「続き」に収納しておりますので気が向かれた方はどうぞ。
殆どばにちゃんです。

※あんまりにも少なかったので過去の絵もまとめてピクシブにあげてきました。
ピクシブの絵は割と頻繁に消してしまうためリンク貼りませんが、気になる方は右のカテゴリから「リンク」でピクシブページに飛べますのでどうぞ。

※一枚だけ素っ裸です。血っぽい表現あります。


楓ちゃんと、子バニちゃん
kaeusa.jpg



※ラクガキなんで拡大する必要もあまりなさそうですが、Winの場合はサムネクリックしたあと、更に右クリックして画像のみ表示とかそういう項目選ぶと原寸大で出ると思います。

[ 続きを読む ]

うっかり先輩!!

2012年06月23日 19:18

「折紙先輩がうっかりミスから挽回すべく頑張る話 01」

ひとつ前の日記でのっけてたあの設定を使って、からまわってるばにちゃんの裏側設定を考えてくださった氷紀さんがついに!やってくれました!!
凄い・・・ものすっごい折紙先輩がかっこいいです!やばいです!!どういうことなの!!!

タイトルがほんと申し訳なくて・・・私が軽い気持ちで言ったタイトルがまさかこんなに浮いてしまうなんて・・・!
いや「まさか」とか思う以前に話の内容からしてバニーちゃんの話もタイトルおかしいことは分かってるんですよ。
名前つけるの苦手なんですよ。

「まさか」といえば、虎兎のばにちゃん可哀想妄想をしていて折紙先輩の話がこうして見られるとは予想外でしたw
いやぁ、面白いなぁ

そして、うっ紙先輩かっこいい!!

私に物語をカタチにする能力がもう少し備わっていればすぐにでもばにちゃん側描くんですが・・・描くんですがっ!


かわいそかわいいバニちゃんの話

2012年06月03日 20:58

私の妄想のカケラ↓



あんまりにもバニーちゃんがかわいくて、ついいじめっ子精神が働き可哀想な展開しかない妄想を呟いていたらなんかまとめてもらってしまいました・・・!
小説ではないです。こういう展開が良いなーっていう妄想のまとめです。

アニメでは只管精神的に追い詰められてたバニちゃんを、精神的にも肉体的にも追い詰めてみようという試み。
いやしかし!
最後はハッピーエンドのつもりです!!


そして有難いことに、この設定でちょっとしたSSを書いて下さった方も数名いらっしゃって感無量です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そのまま長編を!一大巨編を!と申してはいるのですが、中々みなさま無駄に壮大な私の妄想に尻込みされてしまっているのが現状w


まとめの注意にもあるように、血とか嘔吐とか、もうなんか可哀想な表現たっぷりです。
見る人を選ぶとは思いますが、気になった方は是非!
そして漫画でも小説でも良いので出来上がった作品を私にください!!
泣いて喜びます!雄たけびをあげます!



うさぎメモ!

2012年05月24日 23:57

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



