2010/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>

--年--月--日 --:--


シ者

2010年03月27日 03:16

ちょっと始動が遅くなりましたが、去年頂いたリクエストその3に取り掛かっております。
カヲルくん。

服のお陰でカヲルくんだと判断して頂けると信じておりますが、それにしても似てないwwww
髪型、やっぱり公式っぽくしないとそれらしくなりませんねぇ・・・。
まあ、二次創作ですから!!!

totyuukawo.jpg



和風曲の。

2010年03月26日 00:12

ボーカロイドのオンリーイベントがもうすぐらしいですよ・・・!
ということで、有難いことにジャケットイラストを描かせていただきました。
ボカロメンバーほぼ総出演の和風曲CDです。
豪華!!
絵はボカロじゃないんですが、まあそこは色々諸事情があるわけですよw


・詳細はMazoPさんのサイトにて <http://7-palette.net/

・お試し視聴はニコニコ動画にて
【VOCALOID-CD】 「はやしうた」クロスフェード

・その内フルで一曲動画が投稿されてますので是非是非!
【神威がくぽ】 月想夜 【オリジナル曲】


イラストが最初に出来たお陰でこれを元にいくつか歌詞を書いてくださったようなので、聞くのがとても楽しみです!


誰得な出来上がるまでの過程・・・。
結構下絵のまま完成までいけた気がします。
jaketto_rahu4.jpgtotyuu.jpg
totyuu2.jpgtotyuu3.jpg


完成!(大きいのでpixivのでごめんなさい。)



木からお花に変わったのは・・・木がいまいち上手く描けなかったらだったり・・・てへ。
でも華やかになったので良かったかなと。
そして本当は百鬼夜行かというぐらいにもっさり妖怪を描きたかったんですが、とてもとても描ける気がしなかったので・・・控えめになってしまいました。
あと、別所でも言ってますが石灯篭右の下にいる猫、桜吹雪に出演しております。
だから何って感じですが良かったら桜吹雪を見て確認してみてくださいw
歌詞を描かれているまなみんさんは気づいていたらしく、驚くと同時に湧き上がる嬉しさ!!
あんな隅まで見て頂いて・・・本当に嬉しいですね!

【KAITO】 桜吹雪 【オリジナル曲】



それと随分報告が遅れてしまいましたが、ピアプロに投稿していたイラストを使って頂きました。
【KAITO】KAITO用課題曲ピアノアレンジメドレー

綺麗なピアノの音色に癒されます!!


破壊衝動コンビ

2010年03月25日 01:29

hakaishoudou.jpg

そういえば凄く熱くなっているにも関わらず、全然語っていないデュラララ話題。
日々pixivを漁っているので一人で満足してしまってますw

まぁ、一応たまには何か語ってみようかと思いまして・・・。
7巻の静雄モテ期到来を読んで非常に和んだ結果↑の絵を。
(以前描いたシズちゃんを若干加筆修正して一緒にしちゃいました)

妙な人々に懐かれてるけど、あまり気づいてる様子も無いシズちゃんが可愛くて可愛くて・・・!
本当は関わりのある女性達を侍らせたかったんですが、そんな大人数描くのシンドイので二人だけで。
はべらせるほどいるのが凄いですよね。
さすが一級フラグ建築士!!! 本人無自覚!!!


あ、個人的にはシズちゃんは右側派です!(・・・ナチュラルに腐話に移行)
いやだって、かっこいいけど可愛いもの・・・・・・(*´д`*)ハァハァ・・
トムさんに懐いてるところが物凄いかわゆい。
メインで見てるのは臨静です。
臨也さんがウザくて変態だと美味しい。

もう毎日ザックザック素敵なイラストや漫画がpixivに投稿されるのでブクマが増えてしょうがないです。
自分も参戦したいわ!なんて恐れ多いことを思うこともありますが、等身の高い絵を描くのは大変なのできっとずっと視聴者(*´∇`*)
あとあれ、腐っぽい絵描くの結構恥ずかしいんですよ・・・めっちゃ見ますけどね。
見まくってますが、自分で生産するのは恥ずかしい。



ヴァローナさん加工前(無駄にデカイです。胸のあたりがお気に入り。)
varonajojo.jpg

ミリューたん

2010年03月24日 00:10

miryuhatsu.jpg

早速ウルティモを読みました・・・!面白かった!!
キャラが多いので名前をちゃんと覚え切れてないんですが、可愛い子が多すぎていったいどの子をおっかければ良いのか・・・目移りしすぎて困ります(´゚∀゚`;)
第一印象は以前の日記でも書いてた3巻表紙になってるミリューだったんですが、いざ読んでみるとジェラスが可愛い・・・!
特別ツンデレ好きって訳じゃないはずなんですが、でもやっぱり良いですねツンデレ!

そして「可愛い」のカタマリなのがウルティモ・・・!あれは・・・可愛すぎてキラッキラしてた!
でもちょっと怖い表情が見え隠れ?
いや、腹黒とかそういうんじゃなく。

他は読む前から目をつけていた村山君。
出番はどうやら次巻からっぽいので、まだ様子見ですね。
ミリューにいたっては完全に敵側っぽいポジションなので微妙な心境です。
敵側にいる人は好きにならないというか、好きになりきれないタイプです私。


3巻まで出てますが、まだまだ設定とキャラ見せという感じなのでこれからに期待ですな!
頭身高いキャラは描くのがシンドイので、ウルティモにハマッたら私歓喜です!
勢いでサイト作るかもしれない。
武井さんの絵なら何とかついていける気がする。
・・・っても、童子達の格好がめんどそうですが。

りょーまでん12?

2010年03月23日 03:10

相変わらず何話目か把握しておりません。
だいたいこんなもんだったはず。

今回は土佐勤王党結成→苦難の回でしたね。
武市さん見てると辛い・・・!もどかしい・・・!!
長州にいたらもっと違ってたんでしょうね、武市さん。・゚・(ノД`)・゚・。

そして弥太郎の結婚!
ビックリしたw
突然過ぎて、相手が何か企んでるんじゃないかと思ってしまうわけで。
いや、まぁ・・・幸せそうで何よりです。


ただ今回一番ビックリしたのは・・・松陰先生いつの間に亡くなってたんですか!!??
ナレーションとか聞き逃してたんですかね・・・。
もう一度見たかったな・・・・・・。

松陰先生といえば、久坂さん初登場!
高杉さんのが先に出てくると思ってました。
熱いお方でしたねw
長州は濃いキャラが多いので見てて楽しいですわ(*'v'*)





