2010/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>

--年--月--日 --:--


瀬戸内コンビ

2010年08月27日 01:03

前回の線画、塗り終わりました!



イラストの半分の時間は元就さんの腕のアレにかかってると思う。
いやぁ、ほんと大変だった。ほんとに・・・。
頑張っただけあって、それなりに存在感のある萌え袖になったんではないでしょうか?

長曾我部さんの方は以前より私の絵を見てくださってる方はご存知かと思いますが・・・私、ガタイの良い人全然描いたことないんですよ。
そりゃもう・・・色んなガチムチ絵見てお腹の辺りとかどうすれば良いのか確認してみたんですが、筋肉とかで検索するとそれはもうガッチガッチでムッチムッチな人がね・・・出てくるんですよ。
いや、そこまで筋肉凄くなくて良いんですが・・・・・・とツッコミつつ、こんなんなりました。


とりあえず、アニバサのアニキの無事を祈っての一枚ということで!



あ、そういえば最近若干塗り方が変わってきました。

◇ブラシわしゃわしゃ塗り


◇アニメ塗り&ギャルゲ(エロゲ)塗り


が混ざってきました。
イマイチ塗り方にしっくり来てなかったんですが、結構今の塗り方やりやすいかもしれない・・・!



あと上記、瀬戸内さんですが

chikanari7.jpg

実は主人公さん達を追加しようと企み中。
幸村さんがイマイチ上手くいかないので、いつ終わるかは分かりませんが・・・・・・。
全身描くのはキツそうだと思ってバストアップにしたけど、やっぱり全身描いてみようかとか色々悩み中。

ただ、問題はちょっとこれから時間がなくなりそうなのと、サムネの右下がオレンジ色になっておりますが・・・メモリ負荷率がヤバイことです。はい。
この絵、二人追加しようと配置してたらサイズ6000px超えてしまいまして動作がやや遅くなってきてます。
どうなることやら。。。。



バサラ

2010年08月23日 20:19

前々から気になっていた戦国BASARA、アクション苦手なのでゲームには手を出してないんですがアニメ見ましたよ!
オクラ・・・いや、毛利元就さん目当てだったんですが・・・・・・衝撃的事実。

アニメには殆ど出ていない

うん。切ないですね。
第一印象から決めてました系なんですが、まさかそんなに出番がないとは。
まぁ、そのお陰かDVDの方では優遇されてるんですが。。。。


戦国時代は幕末あたりと違って主要人物が多い上に、結構年数もあるので中々勉強し切れないんですがコレを期にジワジワお勉強したいところです。
幕末で知ったそれぞれの藩主の方達の祖先が、戦国時代で活躍してるのを見ると中々楽しいものです(*´∇`*)

で、せっかくブーム到来なので今お絵描き中です。
元就さんと元親さん。

chikanari3.jpg

DVD特典の長曾我部くんと毛利くんを見て、この二人の可愛さにキュンキュンしましたのよ!!!


ネコサイバー

2010年08月16日 01:17

一日中描き続けて完成しました!


パーツが全部面倒で線画に物凄く時間がかかりましたが、線画を描いてしまえばコッチのもの!!
いやぁ、ほんとあの衣装可愛いですね。
ねこみみ・・・!

ああいう衣装を考えられるのも凄い。デザインセンスってどうしたら鍛えられるのか・・・。


下の魔法陣は借り物です。よくある魔法陣より可愛らしい感じでお気に入り!
ぬこさんの周りに浮いてる文字はフリーフォントです。
これの為にダウンロードしましたw良いのみつけた!



以下メルフォお返事!

[ 続きを読む ]

らくがきとか

2010年08月13日 04:51

以前描いてたセバスを完成させたいところなんですが、気分が乗らないのでラクガキばかりしてます。。。



とてもイロモノっぽいラクガキ。
静雄さんが好きなのに、難しすぎてどうにも描けないので練習しようと思ったらこんなことになりました・・・。
うん。違う黄色い物体の練習になったよね。

とりあえず、あの髪型本当に描きにくい・・・・・・・・・。
頭身高い絵にしなきゃいけないってだけでハードル高いのに、なんということでしょう。


こちら↓は4年?ぐらい前に一人絵茶で描いてたアシュラ君を加工してみたものです。
magaoashurimeiku.jpg

元の絵
magaoashu.jpg

ちょっとバランスがアレなのを直して、なんか和風っぽく。
結構かっこよく出来た気がする!



で、本日は唐突にDIVA2のネコサイバーなカイトさんを描きたくなったので・・・
nekosaiba2.jpg

かわいいですよね・・・あの衣装・・・!


動画の件

2010年08月11日 00:35

gomenkaito.jpg


メールでお問合せくださった方、ご心配おかけして申し訳ありませんでした・・・。
まさかそんなに早く気づかれると思わずにのんびりしてたらw

えっと・・・実は凄くアレな理由なんですが・・・あの・・・・・・ですね・・・・・・
マイリスト数が・・・いっぱいになりましてですね・・・。
正直初期に投稿した動画が大分恥かしくなってきたのもありまして、それなら良い機会だから!と思って消してしまいました・・・というかまだ非表示の状態ですが。

あの下手くそミックスが恥かしくてしょうがないんです・・・ごめんなさいホントにw
今のところ再投稿する予定はありませんです・・・・・・。
ミックスが上手くなる気がしないので(´゚∀゚`;)

というわけで、コレだけあっても微妙かもですが・・・・・・哀歌の歌声Waveファイルだけ置いておきます。
もし良かったらどうぞ!
オケなしで聞くと荒が目立ちますが・・・。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/116671&key=ereji


KAITOさん、せっかく持ってるのでまたいつか投稿出来たら良いんですが・・・はてさて・・・。





