2010/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

--年--月--日 --:--


黒羊と、ばさらくがき

2010年09月24日 02:42

黒執事最終回について。ネタバレ的なアレなのでお気をつけを。


最終回見ました。
なんともまぁ、そうですか・・・そうなるんですか・・・・・・て終わり方でした。
うおー!セバスチャンかっこええ!!て言ってたのも最初だけで、タップ執事の意味不明なキャラっぷりに笑いつつ何だこの展開はと思っていたらいつの間にやら最終回。
二人の関係が変わっていないようで、大きく変わってしまいましたね。
セバスチャンの何とも言えない表情にグッときました。
ああいう人はいじめたくなりますよね・・・ふふ。
後半は話が鬱っぽい展開になっていってましたが、グレルと絡みがちょいちょいあって楽しめました!
そういえば死神さんサイドは何で新キャラ出たのかよく分かりませんが・・・原作に出てくるキャラなんですかね・・・?



あとバサラのらくがき、前回の日記に引き続きもうひとつ。

uminootoko.jpg

タイトル「海の男」
・・・水も滴るいい男的なアレにしようと思って描いたはずでしたが、色気が・・・出なかった。
そして絵柄が何だかヘタリアとか描いてそうな感じになった(自分的感覚)

こんな感じでどのキャラも描いた方が描きやすそうなんですが、つい元就様とかの所謂「萌え」対象のキャラに対しては色気だったり中性的な感じだったりを求めてしまうため絵柄が変わってしまうワタシなのでした。



ばさらってる

2010年09月23日 12:22

引き続きバサラ祭中です。こんにちは。
やっぱりアニメがやってるとリアルタイムでネタが増えていくからしょうがないですよね・・・!
と言っても今週で最終回ですが・・・。

DRRRももったいぶってないで、早く二期やってしまえば良いと思うよ!!


というわけで、ラクガキ×3

masaraku.jpg

setouchi.jpg

taikakusa.jpg


政宗さん、セクシー。
瀬戸内はぁはぁ。
体格差パネェです。

・・・そんな感じの絵。


薩長同盟!

2010年09月09日 22:42

龍馬伝、薩長同盟の回見ましたよ!

薩長同盟といえば西郷さん木戸さんが何日経っても同盟の話を切り出さず、それを聞いた龍馬さんが駆けつけて「何をしてるんだ!」て話が一般的でしたが、今回は切り口が違いましたね。
「坂本君が来るまで話はしない」と慎重派の木戸さん。木戸さんらしい気がしました。
西郷さんに会った時も笑顔で嫌味を言っていた木戸さん・・・龍馬伝の木戸さんはホント素敵だ!!w

素敵といえば、新撰組の近藤局長。
原田さんの独特の演技が見てて面白いです。
なんというか、ちょっと不気味な雰囲気が漂ってて・・・こんな局長もアリ!!

中岡さんが全然出てこなかったとか、大久保さんは出番すらないとか、期待していた木戸さんの「たとえ長州が滅びようとも・・・」てセリフが聞けなかったとか・・・ちょっと思うところはあれど、とても見やすいドラマで楽しく見ております。
次回は寺田屋事件!!


アニキィィィィ

2010年09月02日 22:15

7話?8話??

アニキが復活しましたね!!!!!
次週が楽しみすぎます!!!!!!
それが言いたくて日記を綴りに・・・。


あ、いや、まだネタがあった!龍馬伝!
土曜日の再放送を録画して見てるので、大分遅れての視聴になってるんですがついに薩長同盟が・・・!
今週の再放送でやるはずなので来週あたりに見れたら良いな。。。

それにしても龍馬伝の桂さんと高杉さんの配役が素敵すぎる。
あの二人のダブル主演で大河ドラマやればいいのに!!





