2013/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画とかアニメとか

2013年05月06日 02:09

全然まったくそんな気はしてないのですが、前回の日記からだいぶ経っていたのですね。
時の流れは早いもので…。

最近のワタクシですが、ドリフターズにずっぷり嵌っております。
元々歴史が好きだったもので、そして更に美形好きの私が反応せずにはいられない美しい子がいらっしゃったのではまらないはずがなかった…!
日本史のみならず世界史に名を刻む実在した人々が漫画のキャラクターとなり一部は特殊能力を持って登場するのですがこれが全キャラ濃いこと濃いこと!
それぞれの人物が主役で本が数冊出版されているような方々ですので濃いに決まっている!

特殊な内容なので誰にでも面白い漫画かというと評価は分かれそうですが、多少歴史上の人物の名前を知っている程度でも十分面白いかと!
実際私は世界史は全く分からなかったので、そちら方面のキャラが出てきてもオリジナルキャラなのか歴史上の人物か分からない状態でしたのでw
ただ読み終えた後、その人物について軽く勉強してもう一度読み返すと更に面白いのでオススメです!


余談ですが、あまりにも単行本が出るペースが遅いからなのか主人公の訛りが凄すぎてなのか、漫画自体は相当売れているらしいのですが二次創作している方はかなり少ないです。
だからなのか何故か自分も少しでも描かなくてはという意欲が沸いてしまい、遅筆でジャンル雑多な私がまさかピクシブにて同じジャンルを連続してあげることになろうとは…驚きです。

タイバニは一時期よりは大分落ち着いたとはいえ沢山作品があるので嵌ってる度合いはかなり大きいんですが軽くしか描いてなかったんですが…やはり需要と供給のバランスって大事ですね。



他に最近きているものといえば…凄い勢いで人気急上昇している模様の進撃の巨人と、ある意味話題な悪の華をアニメ毎週ちゃんと見てます。
長くなるのでまたいずれ軽く語りたいところです。



続きから最近のラクガキとか、ピクシブにあげたのとか。
※「続きを読む」からだとピクシブリンクが上手く動作しないようです。
  この記事のタイトルをクリックして頂いてこの日記を単独で表示すると出てきます。


[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。