2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

--年--月--日 --:--


囃子唄一周年

2010年04月28日 19:05

【KAITO】 囃子唄 ?ちょっと、1年たっちゃいましたよ、奥さんMIX?


以前書いた日記(http://akayasai.blog66.fc2.com/blog-entry-137.html)にてお知らせしたCDに収録されている囃子唄アレンジバージョンです。

前のは曲を聞く前に絵を描いてたんですが、今回は曲調に合わせつつ以前の雰囲気も残しつつ・・・描いてみました!
そして、CDのジャケットに描いた九尾狐とカラスにも出演していただき、結構華やかな画面になってるのではないかと思います。
あと以前同様フリーブラシを使いまくったので、絵は2,3日で仕上がりました。
フリーブラシ様々でございます!!


・・・実は、動画のイラストですが・・・若干服を間違えてしまいまして・・・・・・。
pixivに投稿してから気づきました(;´・ω・)
どうも、うっかりミスが耐えない私です。
↓コレは修正しました。




あと、服がどうなってるか・・・そんなに細かく考えないで描いてたんですが、気になる方がいらっしゃるようなので一応ざっくり描いてみました。
初期のからマイナーチェンジ。

hukusou.jpg

・・・たぶん、こんな感じ!
後ろもリボンってどうなんですかね、変かなぁ・・・?

上・・・ガバガバのハイネック。
アンダー・・・たぶんアンダーもガバガバハイネック。でも中が丸見えになっちゃうのでサラシでも巻いてるんじゃないだろうか。
下・・・腰周りが袴みたいな形状です。でもかぼちゃパンツ的なふくらみ。
足元・・・足袋と下駄。
袖・・・末広がり。でも全部ガバーって空いてないのが特徴。実は振袖を少しイメージしてたりする。
腕・・・本来の狩衣は後ろだけくっついているらしいのですが、萌系衣装にあるように離れていた方が可愛いので分離しました!ww
目・・・ツリ目。目じりは赤くお化粧。

忘れてた、追記!
眉・・・まろまゆ!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



