2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

--年--月--日 --:--


むむむ

2009年09月06日 17:11

hutagoanime.jpg

最近まともに絵を描いてないです。
何かこう…締め切り的な差し迫ったものが無いと、ついまったりしちゃいましてね。
気づいたら数ヶ月経っていたとかよくあります(´▽`)



以下ちょっと赤裸々に語ってしまったので隠しておきます。
弱いな自分。


仕事を辞めることになったんですけどね…何だか皆さんが私を辞めなくても良いように手を回してくれたりしてて、本当に有難いことです。
ただ時間が無さ過ぎるので、多分無理です。 中々上手く生きて行けないものですね。

今私を含めて同じ仕事をしてる人が3名いる状態です。
その3名のうち一人がですね…ちょっと前までかなり上の役職だったオジサンでして……。
大きなミスをしてしまい事務まで降格させられたんです。

去年からの不況により会社の存続が微妙になった今、どうにか売り上げを増やそうと必死になっている状況で、営業さえ沢山いれば売り上げがアップするだろうという簡単な考えと、その仕事に3名もいらないという考えから、私に営業になれと突然の辞令が下ったわけです……。

その人さえいなかったら私は平和に過ごしていられたのにな…とつい思ってしまったり。
皆でフォローしないとイマイチお仕事が出来ないオジサンなので、残ったもう一人の方が本当に心配です。
負担が凄いだろうなぁ……。

どうして現場の状況も、その人の適正も何も調べないで勝手にポンポン人事異動するんでしょうね。
営業やれって言うわりに、私が免許を持ってないことすら知らなかったようです。ビックリしてました。
会社を変えるのは痛みを伴うって言ってもさ、中身を何も理解してない人がやったって好転しないだろうに。
退職者続出中ですよ。


…まぁ、人の心配してる場合じゃないんですけどね。
無職になる自分が一番路頭に迷うわけで。
営業はね、無理です。
PC触ってたいです。そのために今まで勉強してきたんです。

選り好みしなきゃ仕事なんていくらでもあるって言う人いるけど、続けられる仕事を選ばないと意味がないんだよ。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆっこ | URL | wWJdP8yk

    Re: タイトルなし

    こんばんはです!
    返信は隠せないのでにゃぽメッセしますね(o^―^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



